また長らくです

この師走に入ったこの時期はとても
忙しい毎日を過ごしてます

我が社は去年辺りからコロナ禍の中
有り難く色々な新事業がやって来る
有り難いやらしんどいやら複雑〜な気分(@_@)

合間合間の時間って…
皆さんはどう作られてるのかな?
私もそんな時間を作れるのかも知れない
でも出来てない、、、それはなぜ?
忙しさとしんどさを理由にして
ハッキリ言ってただ、だらけてるのかもですね
そんなんじゃダメダメと
自分自身に言い聞かせてるのにな〜(〃ω〃)
もうちっとだけ自分の1日の予定とやらを
しっかり決めて置きたいところですね。(°▽°)

もっともっと自身をステップUP⤴️
する為には
自分の心に毎日、1日の決め事ってのを
ハッキリさせて置く努力をしたいですね💪

どなたか!このぐうたらな私に
良いアドバイスを🙇‍♂️していただきましたら幸いです♪
このネガティブな話しはここまでで…💦

最近、我が社の新事業が始まり
別の地域に新設工場が出来ました。
それに合わせてスクーター🛵を嫁さんに
わがまま言って買ってもらいました。
ガソリン⛽️価格の高騰と通勤距離が約30㌔
電車も通ってなくバスは🚌1日数本
あと私の燃費の悪い愛車🚙ですが
現在、通勤に燃料代が月数万円の出費💦赤字だ
会社上司と話しして
交通費を少しだけ上げていただきましたが
それでも全くたりませ〜ん💦

色々と考えこの数万円を年額換算してみると
買ってもらったスクーター🛵以上ʕʘ‿ʘʔ
マジかぁ!すみません💦
若い子みたいな表現ですね(°▽°)

まぁ
辛うじて若い頃に取得してた普通中型二輪免許を持ってましたし、長い距離を毎日走るのなら
原付きバイク🛵50ccでは
エンジンが持ちそうにもないので
燃費の良い125ccクラスの中古スクーター🛵を買っちゃいました(^^;
我が家ではバイク買う費用も一大事かな
嫁さんに🙇‍♂️ごめんなさい
しかし通勤の為とは言え
今回は贅沢な買い物だったかな?

ご存知の方も居られると思いますが
このクラスのスクーターバイクは
高速にも乗れず自動車専用道路も走れず
なバイクで私も、もうじき50歳になるし
流石に怖いから下道でひたすらボチボチ
朝早く出てゆっくり走り通勤したいところ^_^

この寒い冬の時期の通勤は寒すぎて
やばいかもしれないのですが
しっかり防寒対策して通勤したいと思ってます
でも雪☃️降ったらどうしよう??笑笑
その時は愛車だな…
あと春先からは
バイク通勤が🛵楽しくなるかもなんです
なぜなら!
元々バイクが好きで🛵何十年ぶりに
我がお尻に響くバイクのエンジン音
良いですね〜♪
規制はかかっててもマフラーから出る
そこそこの
エキゾースト音たまらん🎶です(=^▽^)σ
あともし…今度乗るなら大型バイク🏍
かな???
なんで春先に教習所へ通って
大型自動二輪免許取得するかな?限定解除
本署センターで10回落ちる気持ちで
練習がてら一発試験に挑んでみるか!?
なんか仕事の都合で行けるか分かりませんが
頑張ろう〜っと(^o^)/
自分時間も上手く作れず、、
ブログもしっかり毎日書けない日々のミーハーな私に新たな楽しみが増えたから
充実した毎日を過ごせそう🎵
なんだか文章も言葉使いも
まだまだ20代気分の私✨

本当、空いた時間作りする努力としっかり
予定を立てて行く事と安全運転と
また改めて思いました。(^_^*)
誓いましたが正解だな
先ずは!休日にスクーターで🛵
近場へ🛵一人ツーリングかな

大好きなパワースポット
神社⛩仏閣巡りでも٩(^‿^)۶行きやしょい
また、その辺も書きたいと思います🍀