管理職【後悔】

こんにちは!

え~っと!毎日、何事にも続けて行くのは、ものすごく大変だな

何だか荒波でもがいてる様な毎日だ

普通に人付き合いしてるならいいけど、会社の上司と部下

色々と気を使うことも多々ありますね

 

それでも、仕事は仕事と割り切って前に進んで行かなければなりません。

先ずは、なぜこんな悩み事のようなお話をするかと言いますと

部下の暴走が起きてしまったことに対しての反省と後悔

正直言って私の教え方に問題ありだったのかと考えておりました。

どこか彼は私に対して甘えが出てきているのでしょうか?

誰かがやってくれる、自分の仕事ではない、そんな感じで伝えてきます。

部下(彼)の考え方や仕事への意欲が何か欠けてはないのかと凄く

心配になりました…

優しすぎず厳しすぎずと私も気を使いすぎたのかも知れません。

これもまた私の指導力不足だったのかもしれませんね

もっともっとやる気を起こさせるような指導方法を考えて置きたいものですね。

私の勉強不足でもあり浅い経験値だった事が原因だったと反省でした。

 

管理職として、ただ教えるだけではなく、取り掛かっている仕事の内容良さ!

それを最優先で覚えて行ってもらう事が、私の使命でもあり教える事の大切さが

身に染みております。