中間管理者

 

管理職になったら読む本

管理職になったら読む本

 

 

 

新版 はじめての課長の教科書

新版 はじめての課長の教科書

 

 

初めまして

今回、私はお恥ずかしながら初ブログに挑戦させて頂きます。

全くと言ってもいいぐらいにパソコンも使った事もなかった私なのですが

先日、四十代最後の年に中間管理者の就任にあたって書いてみました。

デスクワークも増えると思いますしこれも1つの勉強の一貫とします

まだ文章力もなく下手ですが作文的な書き方にならないように頑張ります!

 

先ずはこれからどう考えるか?

今までとは違った視点で仕事を進めていかなければならないなと

心に決めたところでした。

今後は不安も沢山ありますが少しの期待も持って試みたい

  1. 冷静な判断力
  2. 行動力
  3. コミュニケーション能力

私的には管理者として最低限これくらいは必要な事かな思います。

まだまだ未熟ながら精進して頑張っていきたいと思いますので、

よろしければ応援してください。