管理職【続々】

昨日から私は出張の為、記事を書けなかった…😢

コロナ禍での遠方への出張は気乗りしなかったのですが

でも、仕事は仕事だ!と言って向かいました。

ちゃんと「マスク着用、手洗い、うがい、検温、除菌対策」は

しっかりしておりますので!

ご安心下さいませ。

 

本題に戻りますかぁ^^

 

前回の話しの中で部下への教えについて色々思い

先ず、上司と部下の関係ってところから考えてみる

  • 会話の仕方
  • 信頼性の構築
  • 協調性での足並みを

ってところかな?

役職に就いた事により

年齢別にも人それぞれ価値観や考え方が違いますから

今まで普通に接してきた元同僚へも敬語を使うようになりました。

普通、上司なら敬語を使う必要ないのではと思いますが

やはりそこは人として敬意を払った行動をしていく必要があるのかもしれません

優しいだけの上司では、ダメだとは思いますが

でも、少し考え方一つ視点を変えて行動して見れば何か違って見えてくると思います。

会話の仕方一つで意外と信頼関係が出来る可能性はあります。

そこからの信頼のおける上司として思ってもらえたらスムーズな仕事が出来そう

上司と部下は、お互いに仕事に取り組む姿勢も協調しあえて

足並みも揃って確実に前向きに進んで行けるのかもしれませんね。

 

ここに書いた事が実際本当になるかどうかは、分からないかな。。。

でもでも、負けずに前向きに進めよう❕☆彡